努力した成果が欲しいと思う
努力した分だけ自ずと成果を得られるから、努力も出来る。
努力した分だけ自ずと成果を得られるから、努力も出来る。
>> なんだその腹は?コロコロ腹筋やっててもその腹かい
俺の腹を見る度に女房がセク腹発言をする
腹筋は6枚に割れてはいるが、途中半端に脂肪が落ちた為に下っ腹に
アコーディオンカーテンが出来上がり、尚且つ脂肪も分厚くは無いが
厚くついているので、見た目には
腹筋は6枚に割れてはいるが、途中半端に脂肪が落ちた為に下っ腹に
アコーディオンカーテンが出来上がり、尚且つ脂肪も分厚くは無いが
厚くついているので、見た目には
>> なんだその腹は
正にその通りで
世の中の大半は、努力と成果はイコールじゃねぃ
世の中の大半は、努力と成果はイコールじゃねぃ
ローターを溶融亜鉛メッキに出してみようかなと
真剣に思ったりする
ハブから外せば
単なる鉄くず
こんな状態でも制動力は車検合格の基準値を満たす
スライドピンも激シブで
キャリパーサポートの
ピンボスも奥まで錆びてしまっている
キャリパーは極端には
渋くは無かったが、さびはある
次にランクルのキャリパーに取り掛かる
2012年に他社でO/H済みだが
ブレーキ引きずり発生
走っての違和感は無い
ダストブーツから水が入ったのかな
水圧テストポンプで抜くが
一個だけ言う事を聞かない
バキバキと抜けてきた
抜けて良かった
本体もこの通り
引きずりの無かった左側は
均等に抜けてくる
ピストンには錆が発生
EKワゴンのホイルシリンダーも
この通りで、錆びの無かった右側は滲み発生
オマケにブレーキシューが
剥離
キャリパーとホイツシリンダーの洗浄を終え
修行タイム
すでに西日が差してきた
ダストブーツの溝にも
ローターにもローバル塗布
一晩放置で乾燥
リヤブレーキシューのバックプレートが
シューと擦れて、キコキコ鳴っていたので
錆び取り
で、シャシブラ塗布
たったコレだけで一日が終わってしまった
2台ともこのままでも車検には合格はする
車検に合格したからと言って、決して万能では無い
車検に合格したからと言って、決して万能では無い
車検と点検整備は別物
キャリパーのオーバーホールも各工場夫々のやり方があるが
どうしようとオーバーホールには変わらない
キャリパーのオーバーホールも各工場夫々のやり方があるが
どうしようとオーバーホールには変わらない