明日から7月で今日で6月も終わり
あっという間に8月になってしまう
あっという間に8月になってしまう
たぶん来年の8月もあっという間に来てしまうべなと思う
「まだ時間に余裕があるから」なんて事を思ってしまえば
どえらい事になってしまうべな
と、思いながらも頭の中は悪巧みでいっぱい
どえらい事になってしまうべな
と、思いながらも頭の中は悪巧みでいっぱい
そんな妄想をしていたら
>> あんた、今日で6月終わりよ、売り上げしなさい
>> あんた、今日で6月終わりよ、売り上げしなさい
<< は~~~い、7月分の売り上げには「小泊スポンサード」分を勝手に計上するべ・・
6月分の売り上げを終えて、整備が終わっている2台をテスターをかけに行く
6月分の売り上げを終えて、整備が終わっている2台をテスターをかけに行く
オイル消費で2度オイルランプが点灯したセレナ
>> エンジンがダメですね、保障期間は過ぎていますので・・
俺の所で「エンジンO/Hしたらナンボするの」
と、相談されたので
と、相談されたので
シャブシャブのエコオイルを止めて
モチュール15W-50とNC81を入れて、見事に復活してしまった
モチュール15W-50とNC81を入れて、見事に復活してしまった
既に1年以上が過ぎたがオイル消費は極僅かで問題無し
今回は車検整備で入庫です
今回は車検整備で入庫です
ご用命事項は
>> 後4年乗りたい
御多分に洩れず、足廻りは
ザクザク
後4年間を持たせる処置を考える
洗う前にバリバリ開始
2時間バリバリして
やっと洗車
期待の星
日産ピットワーク
水置換防錆剤
クリアコートを満遍なく吹きかける
工場に入れたらもう12時半になったので
支局に行き検査を終えて登録しようとしたら
支局に行き検査を終えて登録しようとしたら
今日が期限じゃね~か
遠慮なく頂く
遠慮なく頂く
テンプラ整備や詐欺ペテン修理にペーパー車検も
犯罪です!!
飴をしゃぶりながら戻る
Fキャリパーの渋りも無かったので
O/H予定はキャンセル
Fキャリパーの渋りも無かったので
O/H予定はキャンセル
パッドは交換だが
サポートとホールドの鉄板が錆で
激シブなのはデェフォルト
このまんま組んでも
お客様は分からない
こんな事が出来るのは
超零細だから出来る事だべな
ホールドの鉄板は
超音波洗浄機で痺れてもらう
スライドピン
サポートとキャリパー本体は
クリアコートで防錆
ローターもバリ
ナックルもバリ
ローターを交換したらこんな手間も省けるし
部品利益も出るが、少しの手間で使えるのであれば
手間は惜しくない
コレの効果の検証は来年だが
楽しみ
ベルトもOK
サポートの鉄板の洗浄が終わったので
Fキャリパーを組み付ける
リヤブレーキ廻りも同じく
デフオイルの油料と汚れ具合を
SSTで点検
気になる所は
一吹き
クリアコートのままでは
説得力が乏しいべし、不安なので
明日、塗装をする
ザキザクだったリヤロアアームの内部の奥まで
水置換防錆を入れまくった
今日はここまで
後4年間の内にマフラーやハブベアリング交換が
必要になってくるだろうなと予想
必要になってくるだろうなと予想