戦国三大武将の
「鳴かぬなら 鳴くまで待とう ホトトギス」 徳川家康
「鳴かぬなら 殺してしまえ ホトトギス」 織田信長
「鳴かぬなら 鳴かせてみせよう ホトトギス」豊臣秀吉
「鳴かぬなら 鳴くまで待とう ホトトギス」 徳川家康
「鳴かぬなら 殺してしまえ ホトトギス」 織田信長
「鳴かぬなら 鳴かせてみせよう ホトトギス」豊臣秀吉
今回の修理はどの武将に当て嵌まるのだべかなと思いつつ
症状が出ないまま、修理を進めるが気が重たい
OBDとは通信していない所(機械もの)の点検
症状が出ないまま、修理を進めるが気が重たい
OBDとは通信していない所(機械もの)の点検
EGR系統とスロットルバルブ
EGRバルブのリフト弁位置が少し下がっている様だが
エンストに直結はしねぃので
洗浄に漏れ確認して再使用
サプライポンプの
サクションバルブ
上現車のモノ下部品変更後のモノ
いかにもっつ~感じに変更されている
コストダウンを目的とした部品変更は多いが
明らかにコストアップする方向への部品変更は
俺の脳内診断機は「これだべな」とささやく
明らかにコストアップする方向への部品変更は
俺の脳内診断機は「これだべな」とささやく
修理書?交換マニュアル?に従い
初期化、学習などして作業終了
コモンレール内圧力の目標値と現在値には大きくかけ離れた
値は出ていなかったけど、エンスト時の値を見比べることが出来ずじまいの為
通例に従い交換したのだが、多くの通例はこのバルブの他にも
高額なインジェクターやレール類など交換するようです。
値は出ていなかったけど、エンスト時の値を見比べることが出来ずじまいの為
通例に従い交換したのだが、多くの通例はこのバルブの他にも
高額なインジェクターやレール類など交換するようです。
交換後はアイドリング時のバラつきが結構改善されたけど
各インジェクターの補正率には顕著な交換前と後の違いは出ていなかったかな?・・
交換前のデーターを保存していなかったのがダメだべな。
各インジェクターの補正率には顕著な交換前と後の違いは出ていなかったかな?・・
交換前のデーターを保存していなかったのがダメだべな。
止まらぬなら 替えてしまえ サクションバルブ