絶好の釣り日和の日曜日だが
真面目に仕事、しごと、シゴト、だ

イメージ 1

錆転換剤で黒くなった赤錆
もう、突っつけない


イメージ 2

穴塞ぎの材料


イメージ 3

日曜日なので女房は昼に俺の豆乳を持って出勤
カメラマン不在のため貼り付け過程の画像は無し

少し説明

FRPの樹脂だけでは鉄板には接着されないので
エポキシ接着剤を鉄板側に塗ってから硬化しない内に
速攻で樹脂をしみ込ませたマットを張って脱泡したらOK




イメージ 4

苫小牧より初めてのお客さんがご来店


イメージ 5

H7年式
サビもすごいので代替え予定とのこと
新しい車のリヤにウインチを付けたいとのご相談
勿論OK

ここまで錆が進行しない内にしっかりとした防錆塗装をしておけばなぁ~


イメージ 6

単車も登場
Dらーのメカニックさん


イメージ 7

キャブがブルブルするとの事
俺の腹の肉もブルブルする

サムコのシリコンホースと工具を渡して
「自分でヤレ」


イメージ 8

FCRキャブレターのブルブルはサムコのシリコンホースで止まった
簡単だな
俺の腹の肉のブルブルはサムコのシリコンホースでは止まらない
悔しいな


イメージ 9

おい、ロートル、ナンボだ(いくらですか)

・・金なんていらねぇ~よ

だって、キャンピングトレーラーを陸運支局に持ち込む時に
運転して頂いたものな、俺はけん引免許ねぇ~し


その②へつづく